元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

洗濯用の洗剤をちょっとだけ浮気

我が家の洗濯洗剤、このところはこの2種類で落ち着いています。
夫のお気に入りの粉末タイプと


私が推しているアタックゼロ。

なんとなく気分でそれぞれ使ってます。

たまには気分を変えて?無添加で評判のさらさを試してみました。
というのも、買い間違えてしまったのですよ…柔軟剤の詰め替えと。

以前からさらさの柔軟剤は使っているんですが、
新装パッケージの洗剤と柔軟剤、とても似ていると思うんですよね。


気を付けて買わないと。。。
まー、さらさの洗剤もちょっと気になってたので良い機会でした。


使ってみての感想。

香りはとってもいい感じです。ハーブの香りに癒されます。
ただ、洗浄力としては上記の2製品に比べるとちょっと劣るかな?
気になるのが、臭い落ちが弱い感じがしました。

オーガニックや無添加が必ずしも使い心地が良いというわけでもないのだなと
石鹸洗剤やさらさを使ってみて感じたのでした。

ま、こういうのはそれぞれ好みがありますからね。
商品としては実用性のあるものだとは思いますよ。
今の我が家の求める性能としてはちょっと物足りなかったですけれども…。

当面は柔軟剤だけ利用させてもらいます!