元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2021年のバレンタイン

バレンタイン、終わりましたね…このところうっかり忘れてしまいそうなくらい
私の中では重要イベントでなくなっています。

独身時代、地方勤務していた頃はよく頑張っていたなぁ。
男性ばかりの職場に、みんなでつまんで食べてもらえるように
ブラウニーなんかを作って小分け包装して持参したりしてました。
みんな気を使ってホワイトデーに立派なお返しくれたり…恐縮でした。

今となっては、時間割いておいしそうなチョコを選んだり、
ましてや手作りする余裕などとてもありません。
職場のバレンタインはここ数年完全スルーしています(^_^;)
そしてプライベートも同様で、だいぶん手抜き。

今年もパルシステムのチョコレートケーキにしようと思っていたのですが
ウッカリ、注文し忘れてしまったのです(゚д゚lll)
育休明けのバタバタであまりにも忙しすぎて…。ショックでかい。
あのチョコケーキ、私も食べたかったんだよな~。

結局、近所のスーパーのシーズンコーナーで買いました。

f:id:tsumatan:20210215134409j:plain
何のひねりもないMaryのチョコレートですが、
その中でも良い感じのものを選びました。
サロンドショコラで受賞歴のあるショコラティエさんが携わっているそうです。

今現在もまだ手付かずなんですが、あとで私も一緒に食べさせてもらおう~。

【関連記事】