すごいビジネス感の漂うタイトルですが、
私ごときが高尚な話をできないので、書いてる内容はただの主婦のつぶやき日記です。
最近、TVCMでしつこいくらい見かけて気になっていた洗剤。
とりあえず試してみたくなって、ホームセンターで買ってきました。
アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 ワンハンドプッシュ 本体 400g (衣類よみがえる「ゼロ洗浄」へ)
- 出版社/メーカー: 花王
- 発売日: 2019/04/01
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
- この商品を含むブログを見る
見た目が良いですよね。
ホント、ジャケ買いというか、見た目から入ってしまう単純人間です(汗)
私が一人暮らしして長らく使っていたのがこれ。
変えるのも面倒でなんとなーく使い続けているんですが
夫がこの香りが強いのが苦手みたいで、最近は夫の愛用洗剤も使っており
子供用にはarauの無添加洗剤。肌には優しいけどこれもデメリットはある。
洗濯用洗剤だけで今3種類使ってて、非効率ですよねー。
できれば、ひとつに統一したい。
そんなことを言いながら、また1本新たに買っちゃったんですけどね…
アタックゼロ、早速使ってみて…確かにプッシュで洗剤投入できるのは楽。
簡便さでいえば、
ジェルボール>アタックゼロ>液体洗剤=粉末洗剤
といったところでしょうか。
ただし、柔軟剤を別に加えているので全体の手間としてはあまり減ってない…(笑)
同じタイプの柔軟剤もあればいいなと。
ということで、ここ最近しつこいくらいに流れている同製品のCMに釣られて
刷り込まれるように手に取ってしまったわけなのですが
花王さんの本気度がこの宣伝戦略で伝わってくるようです。
育休で本職の仕事以外の事に気にかける余裕があったので
TVで見るCMひとつにしても消費者の立場だけでなくて
企業の立場で「こういうPRをするんだなあ」と見ていました。
その中でもこの花王さんの売り出し方は気合が入ってるなと感じて。
商品そのものの性能然り、パッケージ然り。
このご時世の、インスタ映えもちょっと狙ってるよね?
ラベルをはがすと真っ白なボトルになるのも、今の流行りっぽい。
私自身は業界も商習慣も全く違うところで働いてるんですけど
他の業界の手法を見るのは参考になると思います。
いくらいい商品があっても売り方や宣伝ひとつで販売規模が変わりますしね!
さて、最後にいち消費者として。
気になるのはやはり赤ちゃん用として問題なく使えるかというところ。
肌の弱い子には合成洗剤は控えるべきというアドバイスも結構ありまして。
やはり1歳過ぎまではやめといた方がいいのかなとも悩みます。
一応、大丈夫だったという口コミもあるんですが。。。
もう少し使ってみて導入するかどうか考えましょう~。
こだわりの強い夫のGOサインがでるかどうかがネックである(笑)