元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

食器代わりに保存容器買い増し

今のところ食器類は十分足りているので、割ってしまったりしない限りは
しばらく買う必要もなし!…とは思うけど、誘惑は常に付きまとう。

雑貨やインテリアグッズに手出しをしない代わりに
家事回りの日用品で素敵なものがあれば買いたい衝動に駆られます。
欲望のままに手を出してばかりいるとモノが増えてしまうので我慢ですが。

食器も…誘惑を抑えています。いずれはまた名産地の焼き物を買いたいな。
その代わりに?、最近買い足したのがコレ。

iwakiのパックアンドレンジの500mlサイズを2つ。
某ショッピングモールで定価の半額で売られていたため、即買い!
使い勝手がよく、既に2つ持っていてあと2つ欲しいなと思っていたのです。
家族の人数分がこれで揃いました。

常備菜を入れておいたり、夕食の残りを保存しておいたり、
グラタン皿としてもちょうど良いんですよね。
ガラスなのでカレーや麻婆豆腐みたいなギトギトの料理入れても洗いやすいし。

以前も記事投稿しましたが、とても便利な製品なので再度投稿します(笑)
持っておくととても便利。おススメです。

これでまたしばらくは食器も保存容器も買うのを控えないと…。
使用頻度が少なく奥に仕舞いっぱなしのは処分してしまうかなあ。

【関連記事】