元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

強敵のリングファイルを処分

育休の終わりが近づいてきて、片付け熱も少し上がっています。

復職前に、もっと家事のしやすい部屋づくりをするんだ…。
長いこと手付かずだった、大物にも着手しました。

これです。

f:id:tsumatan:20201130235546j:plain
重厚なアタッシュケース。札束が入っている訳ではございません。

中身は…社会人なりたての頃に契約した某自己啓発教材。〇〇万円。
色々と将来に不安を抱えている時でして、知り合いの勧めで購入したのよね。
危なっかしい若者でしたね。マルチに誘われかけたのもちょうどこの頃。
お恥ずかしい限り…今となっては黒歴史的な過去の遺産。

しばらくは真面目に教材での学習に取り組んでいたのですが
段々面倒になって使わなくなってしまいました。
よく考えて作られたプログラムだとは思うけれど
もうじっくりこの教材を使う暇もないので断捨離!

この教材には、またしても頑丈なリングファイルが2冊も入っていまして
これまた分解するのに一苦労でした。

私もネットで分解方法を調べたりしているんですが
下記リンクの記事が検索の上位に出てくるんですよね…みんな困ってる割には
解決策が少ないのかな?

このファイルは金具が頑丈過ぎてびくともしなかったので
板の部分に切り込みを入れて無理やり外しました。

f:id:tsumatan:20201130235606j:plain板部分はビニールで覆われた厚紙だったのでカッターで切れました。
それでもちょっと手こずって時間かかったけど。

年末に大物を片付けられてスッキリです。


【関連記事】