元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2020年12月資産運用状況

ここ最近は生活がバタバタしておりまして
ジックリ腰を据えて運用内容をいじる暇がありません。
それでも自動的にコツコツ積み立てをしているので、寝てても投資額は増えてます。
同様に、家計簿もマネーフォワード連携で勝手に記録してる。
余裕のない時でも管理ができてて楽…
自動化させておいて良かったなー。

ということで、あまり変わり映えのしない運用状況ですが↓に記します。
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20201218111124p:plain
まずは投資信託。投資額も内容も全く変更なし。

ひふみプラスの基準額がだいぶん上がってるのが気になりますね。
こういう時に売ってしまえばいいのでしょうけど
まだまだ長期でやっていきますよー。コツコツ。

次は個別株。

f:id:tsumatan:20201218110247p:plain
全体的にあまり調子はよくありません。面白みもあまりない。
日経平均が上がっているとはいえ、全く恩恵を受けていない。
まあ、実体経済とは乖離があるよなという実感ですかね…。

クボタが今月も飛びぬけています。何故だろうか。
他はあまりパッとしないんですよね~。
それでもしばらくは放置ですかね。

先月は配当がボチボチ入ってきたのですが、やはりコロナの影響で額は少なめ。
個人的に嬉しかったのが、コメダの優待。

f:id:tsumatan:20201218113007j:plain

1000円分の電子マネーです。コーヒー2杯飲めるね。
チェックしてなかったけど、カンブリア宮殿にも出ていたそうな。
中々お店に行く機会がないけど、応援してます!

【関連記事】