元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2020年11月資産運用状況

株価が高く推移しているので、新たな買い付けはせずに
見守るだけの資産運用をしています。
おおかた私のポートフォリオは見直しして
自動積立設定もしたし、気になる株もかったし、しばらくはすることなしかな。

そんなわけで、また簡単に資産状況のご報告。

それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20201117233532p:plain

引き続きひふみプラスは調子いいですね。
日によってはちょっと下がったりするけど、日経平均が調子いいからか
基準額も高いまま推移しています。こんなに一気に上がらなくてもいいのに。

その他は、まあボチボチ。とりあえず全てプラスな瞬間でした。
まずは投資信託から、積立NISA枠の投資額も増やしたので
これからコツコツ続けたいところです。

次は個別株。

f:id:tsumatan:20201117233556p:plain
かなり久しぶりに日経平均が高値を記録したというのに
大して恩恵を受けていない私の保有株たち。
株価が上がっても景気が良くなってるわけじゃないのよねー。

Yahoo!が下がり、日本信号も割れちゃった。
クボタが2000円を突破したのが個人的にはうれしい。

ここには書いてませんが、娘のジュニアNISA口座もようやく開設できたので
今年の枠を余すのも勿体ないから個別株を1銘柄購入。
zaiのオススメにもあったTOKAIホールディングスさん。
高配当ながら、優待も充実しているとのことで。楽しみー。

先日、良品計画さんから株主総会の案内が届きました。

f:id:tsumatan:20201108233148j:plain

毎度のことながら、この商品ラベルのような資料が無印っぽくて好き。
が、現実は厳しくてですね…今回の配当は衝撃の1株5円。目を疑いました(*_*)
仕方ないか、コロナ禍で売り上げは前年比半減。
配当貰えるだけありがたいと思わねば。
ずーっと低空飛行だった株価も回復してきたし、次期に期待!

【関連記事】