元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2021年1月資産運用状況

さて2021年、今年はますます資産運用にも力を入れて行きたいですが…。
そこまでしっかりカバーできる余裕は産まれるのでしょうか?

実際年末年始は結構放置していました…。

日経平均が過去数十年で高水準に達しているとのニュースを聞きました。
何故でしょうか…私の持ってる銘柄は全然恩恵受けてないのに!
ものによってはドカンとマイナスですよ…。

こういう状況なので新たに株を購入することもなく
ほったらかしで過ごしている状況です。
今子供のことで忙しすぎてゆっくり資産運用してる場合ではないのです。

まあ、育休中にある程度しっかり見直ししてて良かったですよね。
復職してペースがつかめてきたらまた手をつけよう。

ということで、簡単に今月の資産状況を報告します。

それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20210118235804p:plain

まずは投資信託から。
大変手堅いですね。すべてプラス!見ていて気持ちが良いです。
なかでもひふみプラスが大幅に含み益が。
ここまできたら利益確定したい気もします。だけどこのまままホールド。
投資信託はコツコツ積み立て続けます。

お次は、個別株です。

f:id:tsumatan:20210118235747p:plain
一応、これでも合計は含み益になってるんですよ。
そんなに儲かっている感触はないんですけどね。
高配当で選んだ双日と三ケミはもうずーっとマイナス続き。
日本信号も期待して投資したのに、コロナの影響?もあってかマイナス。

その一方でクボタや良品計画がすごく調子いい。
無印はコロナ禍を生き抜く戦略を打ち出しているし、頑張ってほしいです。

f:id:tsumatan:20210119101916j:plain

ちょいちょい商品も購入して応援してますよー。

今月はこんなところです。
コロナの動向が不透明なところもありますが
またドンと下がるようなことがあれば投資額増やしてみようかなと思います。

【関連記事】