元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

写真館で家族写真を撮った

娘の100日祝いの撮影のため、フォトスタジオに行ってきました。

上の子の時と同様、夫の地元で撮影するつもりが
コロナのせいで帰省の目途が立たずに都内のスタジオで予約。
産院でもらったクーポンが全国チェーンの写真館でしたので
都内の店舗でも使えてよかった。

地元は予約数が少なかったからか、衣装も色々着せてくれたけど
都内スタジオはシステマティックに2着だけ。
息子の時にやったお食い初めフォトは何故かやらず。まあいいんだけども。

家族写真、兄妹ツーショット、ソロ写真と小道具や背景を入れ替えながら
忙しなく対応いただきました。

上の子はほとんど泣きもせず、衣装3着スムーズに撮影できたのに
娘ちゃんは初めての場所に不安になったのか、撮影半ばまで泣きっぱなし。
スタッフさん全力であやしてくれていたにも関わらず。。。

結局落ち着くまで待機して、後の予約の人と順番を入れ替えての撮影でした。

f:id:tsumatan:20200906154218j:plain
泣き疲れて、衣装着替えたのに眠り姫状態。

やっぱり女の子は写真撮り甲斐があるなぁと思ったのでした。
男の子も勿論かわいいんですけど、女の子は衣装が本当にバラエティ豊富で。
↑のお花のワンピース着て、ブーケと一緒に撮影している姿は…まるで花嫁。
ふと寂しい気持ちも一瞬だけ湧いてきました(笑)

子供の機嫌取りは大変だったけれど、無事に撮影は完了しました。
スタッフさんありがとうございました。
アルバム完成が待ち遠しいなー。


【関連記事】