元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ネットプリントで年賀状も作ってみた

先日喪中はがきをネットプリントを利用して作成したばかりですが
少しだけ年賀状も印刷することにしました。

私の親族側の喪中ではありますが二親等ですし…ということで、
夫側の知人向けに、血縁的にはあまり近すぎない人には出そうかと。
子供生まれてるのに昨年から連続で年賀状出せないの寂しいですしね。

フォトスタジオでお金をかけて撮影した初節句写真を使いたかったのが大きな理由。
去年と同じく、フォトショップ使って完全に自分でアレンジしました。
f:id:tsumatan:20191201150557j:plain
ビミョーなデザインですが…背景画像やイラスト素材は用意されたものから利用。
印刷会社で選べるテンプレを使わないのは、
せめてものオリジナル感を出したかったからです。

こういう作業をメンドクサイと思わなければ、フォトショップでやるのおすすめです。
さすがは写真加工ソフトといった感じで、年賀状作りにはとても向いています。

こちらも先日の喪中はがきと同様に、プリントパックに依頼しましたが
よくよく見てみたら、ラクスルも安かったんですね。

特に安いのは11月までの早期割引だったようですが。
私が以前喪中はがきで検索した時は年賀状のプランが出ていなかったので…
そのままプリントパックで済ませてしまいましたよ。
来年はラクスルのオーダーも検討してみようかな。

無事に手元に届きましたし、あとは宛名書きをして投函するだけー。

【関連記事】