元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

無添加歯磨き粉

里帰り中は、子供と隣同士で布団を並べて寝ているのですが
体内時計がキッチリしている子供が先に目覚めるのがいつものパターン。

こないだは私より早く静かに起きて、部屋の中で一人遊んでいたらしく
私のアメニティポーチから歯磨き粉を取り出し
自分の髪の毛に塗りたくってました…満面の笑みの子供の目が合い
私も一気に目覚めましたよ(-_-;)

チューブ状のものは自分の保湿クリームだと思ってるんですよね。。。
風呂上りにいつも全身に塗ってる。
それを自分で塗るって、よく分かってるよな。

とりあえず、手に取っていたのが安全性の高い製品で良かった(>_<)
私が今使ってるのが、パルシステムのハーバルはみがき。

f:id:tsumatan:20200419000931j:plain
以前工場見学に行った、松山油脂で製造しているものです。
原料は石鹸成分と天然のハーブオイルがメインとのこと。
市販品みたいにミントのスースー感がなく、肌に付いても刺激が少ないです。

まあ、私も市販品使うし、無添加信仰ってわけでもないんですが
この歯磨き粉は結構気に入っています。
スースーしない分、歯磨きしましたって気にならないので
しっかり磨くようになるといいますか。

だけど…歯磨き粉って髪の毛につくと取れにくい…(-_-;)
皆さんもご注意を。

【関連記事】