元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

春の園芸シーズン

こないだモスに行ったら、アメニティでこんなものを貰いました。

f:id:tsumatan:20200316082057j:plain
3月12日はモスの日だったそうでして、花の種が入っているとのことです。
裏返してみると…

f:id:tsumatan:20200316082106j:plain
花というか、ニンジンですね。一応ニンジンも花が咲くということですが(笑)
ペンとかメモ帳とかよくある販促物でなくて
こういうセンスのあるアメニティは好きだな~。
食材にこだわるチェーンなだけあるなという感じ?

モスのHPを覗いてみたら、毎年種を配る試みをやってるんですね。

しかも昔は栽培セットを配っていたって、豪華だなー。
20年以上前から実施しているとは、全く知らなかった。

種をもらったのはいいけれど
今の我が家はプランター含めてベランダ菜園的なものが出来ません。

以前やってみた山椒苗も上手くいかず(何故か枯れてしまった)、挫折してしまったし
今マンションの外装工事やっててしばらくベランダに物を置けない状況でして。
それに土とかプランターの管理、面倒なんですよね…処分する時が。
やりたい気持ちはあるのにな~、残念。


今度、夫の実家に行った時に庭の畑の隅にコソッと種まきさせてもらおうかな。
種まいてから2ヶ月程度で収穫できるようなので、
私の里帰り滞在中には食べられるのではないかと(笑)



【関連記事】