元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

連休で体力消耗

嬉しいはずの3連休とか長期休暇。
小さな子供がいると余計に疲れるーってのはよくある話ですね。

こないだの3連休は晴天に恵まれ、比較的暖かかったので外出にはもってこいでした。

調子に乗って毎日外出していたら、張り切り過ぎたせいかどっと疲れました。
特に、腰まわりに負担がたまって最後の方はお年寄りのような歩き方に…。

夫は(病弱なクセに)週末のたびにあちこち子供を連れだして、
博物館とか幼児施設で教育によさそうな事を経験させてやりたいと考えてますが
私がテキトーに近場の施設で済ませようとすると「芸がない」と言います…。
身重の体には遠出とか活動量の多い外出は辛いんだよ…。

で、案の定最終日は夫が細菌性の何かに感染してリンパが腫れて発熱してるし
私は3連休に頑張りすぎたせいか、また鼻風邪っぽい症状が。花粉症発症…?
このタイミングで勘弁してくれ~!って感じですね。
ただでさえコロナで街中が過敏になってるのに、
咳でも残ったらまた外目も気になるし、自分もしんどいし…早く治さねば。

休み中、ありつけた美味しいスイーツ。
f:id:tsumatan:20200224231417j:plain
某商業施設で、ゴディバのショココリキサーを注文してみました。
一度食べてみたかったんだよね、という夫のために。
なんとなくカカオ72%にしてみたけど、市販のチョコみたくさほど苦くなくて
程よい甘さとビターのバランスでした。贅沢な味。
次は85%のヤツを試してみよう~。