元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

新しい夏装備

このところ、自分の被服関連支出が全然ありませんでした。
マタニティ・育児関連のものを除いて。
着飾って出歩くことも本当になかったですからね…。

そんなこんなで、久々のファッションに関するお買い物。
夏も半ば過ぎになって、ようやくサンダルを新しくしました。
フェリシモさんに注文したら、届くまでに1か月かかったよ…遅い!

今まで数年履いていたサンダルがくたびれていて、去年買おうと思っていたものの
北海道生活では夏の装いってあまり必要なかったんですよね。
もちろん半袖の服は着ますけど、足元までは夏仕様になってません。
平日は仕事着しか身に着けないし、週末も大抵飛行機乗ってましたし。
なんとなく買うのを先延ばしにしてました。

シルバーウィークにビーチリゾートへ行く前に、
新しく買おうと思った時には既に遅かったのです。

北海道、8月半ばを過ぎるとサンダルがお店から激減するのです!
秋冬向けの靴が並び始めるんですよ…。
多分、そもそも売ってる数量もそんなに多くないと思います。
夏の装備はトップのタイミングで買わないと、北海道では選択肢が減ります。

ということで、延ばし延ばしになっていたサンダルをゲットです。
配送が遅くて、もう夏半分終わっちゃったじゃん!と呆れつつも
結局今年の夏はほとんど出歩けていないので困ってもいませんでしたね。

私が1か月も待っていたのがこれ。

f:id:tsumatan:20180811225204j:plain
ゴムメッシュサンダル。
試着できないネット通販で服や靴を買うのは躊躇しがちなのですが
これは私が求めていたものだ!と即決でした。
見た目のオシャレ度も大事だけど、履き心地重視です。

f:id:tsumatan:20180811230124j:plain
私の足が23.5cmで、サンダルはLサイズ。
商品ページにはサイズ表MだったけどちょっとキツめなのでLでぴったりでした。
1か月…待っていた甲斐あったかな(笑)

それからフェリシモさんに限らずなのですが、

f:id:tsumatan:20180811231247j:plain
注文品と一緒に届く、大量の商品カタログ。
一通り目を通して処分しました。
何度も眺めているとついつい新たに買い物してしまいそうになりますしね。
カタログ等の紙類はすぐにたまるから都度処分。そして物欲はシャットアウトです。