元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ぼちぼち秋の衣替え

夫の兄弟家族さんのところから、子供服のお下がりが届きました。
「秋冬もの送るね」とのこと。ありがたや。

f:id:tsumatan:20180929131646j:plain
ちょいとサイズが大きめですが、もう少しすれば着れるようになるでしょう。
かわいい帽子まで。

もういい加減、服1枚で薄着させるのは辛くなってきたので
長袖の服も用意しなきゃならぬのですが、子供服が増えてきて収納に悩んでいます。
作り付けのクローゼット以外はあまり収納家具を置いていないので
とりあえず見えるところに畳んで積んでますが見栄えが悪い。

夫に無印良品のサイズぴったりモジュールな衣装ケース導入を提案したところ
収納を増やすことに難色を示されてしまい却下。

となると、我が家の中で一番衣類を持っている私の収納を明け渡すしかない。
私の服をもっと減らして、ひとつ衣装ケースを子供用にしよう。
クローゼットを見まわして今年の夏に着なかった服を中心にいくつか処分。

f:id:tsumatan:20180929134156j:plain
自己最重量の時は快適だったチノパン。今はダボダボです。
今までありがとう。

f:id:tsumatan:20180929134306j:plain
ニットのボレロ。いつもセットで着ていたワンピースがあるけど
最近パーカーと合わせることの方が多くて出番が減ってました。

f:id:tsumatan:20180929134416j:plain
ゆるくて着やすかったカットソー。
悩んだけど、やっぱり最近着てなかったので処分。

f:id:tsumatan:20180929134601j:plain
しばらく処分保留にしてた水森亜土のTシャツ。
やっぱり着なかったし、今後も着ないと思う。

…とりあえずこれだけ。あと何着か捨てたのありますが…。
こんなんじゃ全然スペース確保できないよ。
捨てるに捨てづらい服の前で、断捨離が停滞しています。

「もったいない」という気持ちを捨てることからだろうな、まずは。
処分する気持ちを後押しすべく、フリマアプリでも始めようかと思っています。
それでもお金にならなければ、捨てるぞー。



【関連記事】