元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ギフト、何にするべきか

子供が産まれて2か月を過ぎましたが、
私の親へのお祝い返しがまだ出来ておりません。。。
というのも、何を贈るか決めかねていまして(-_-;)

結婚祝いのお返しは、私側の親戚にはカタログギフトを贈ったのですが
カタログギフトって、よくよく考えたらコスパ悪いよなと思い始めまして。
こちらで購入する金額に含まれるのが、
カタログ冊子代+相手が選ぶギフト代+送料ですから
結局残るものの金額って目減りしちゃうんですよねー。
まあそういうのは貰い手が考えることではありませんが。

かといって、こちらで何かものを選んで送るとして、何がいいだろうか?
子供の名前入りのお菓子とかお米袋を贈ったら
ただでさえモノを捨てられない親はパッケージ大事に取ってそうだ。

夫側はみんな商品券で済ませちゃったので、今回は私もその線で行こうかな?と。
子供の近況写真も添えて送ってやろうと準備しています。

ところが。
悲しいことに、田舎すぎる私の地元。
JCBとか有名デパート等、全国共通商品券使えるお店が無い\(^o^)/
イオンですら数十キロ離れており、お買い物はローカルのスーパーのみ。。。
クオカードだって使えるかどうか怪しい。

となると、コスパの悪さを承知してやはりカタログギフトにするか。
ぐるぐる考えながら、商品券に気持ちが傾きつつも迷っています。
ホント、田舎って不便よね。
おそらくお米券になるかなと思っています。これなら多分地元でも使える。
あとはこっちで買える場所を確認中です。
子供がいると中々お買い物に行けないのが辛いところ。
早いところやらなくちゃー。

ちなみに、北海道の職場へのギフトはこちらにしました。


なんとなく、豪雨災害エリアにお金を落とせればと。
ケースでどーんと。
北海道はもう暑さのピーク過ぎちゃってるけど、
これ飲んで喉を潤していただきたい。私が抜けた分迷惑かけてるんでね。。。



【関連記事】