元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

良いものを長く

10年くらいつかっていたニトリのざるが破れてしまったので
新しいものに買い換えました。
枠のところからメッシュが取れてしまいました。

お安い調理器具だったけど長いこと使ったなあ。
ま、一人暮らし時代の私は料理の頻度が少なかったので、
もっとガッツリ使ってたら10年なんて持たなかったでしょうね~。

新しく購入したのはニトリでなく、品質に定評のある調理器具メーカーのもの。

これすごい。高いだけのことはあったけど、かなり丈夫。
メッシュがしっかりしてるので、少々押さえても凹みません。

小さすぎず、大きすぎず、使いやすい。
料理をよくやる夫が、このくらいのサイズが欲しいと言っていたので
購入して大変気に入っていました。

ついでに同じサイズの取っ手つきのボウルも購入しました。
同じ工房アイザワ製です。柄の長さも揃っていて、重ねるとぴったりです。

f:id:tsumatan:20190406235820j:plain
吊るしても、スッキリ。うーん気持ちがいい。
ちょっと周りがごちゃごちゃしてますね…片付けねば。

前にも書いたかもしれませんが、いい歳なもんで
インテリアや流行のファッションにお金を使うよりも
キッチンツールなどの日用品で良いものを手に入れたいと思っております。

特に、日本のものづくりの心にときめいてしまいます。
今まで持っていたテキトーな日用品の買い替え時期がやってきたら
そういったものに買い換えるチャンス。
もちろん、余計なものを買わないようには気を付けないとですが…。

この手の投稿も時々やっていきたいと思いますー。