元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

子連れで渋谷に行ってきた

先日の週末に、とても久しぶりに家族で渋谷に行ってきました。
実際には3年ぶりくらいのブランクでしたが
もうずっと長いこと行っていないような、浦島太郎のような感覚でした。

独身の頃はSNSで会った外国人の観光に付き合って何度も行っていましたが
今となっては気軽に行ける状況ではなくなりましたからね。
小さな子供を連れて気軽に連れて行ける場所ではない。

目的は、子供の誕生日プレゼントを買うため。
渋谷のパルコにあるニンテンドーショップへ、子供の好きなグッズを物色しに。
このところピクミンがお気に入りの様で、実物を見て欲しいものを探そうと。

私もどんなものがあるかと楽しみにしていたのですが
期待していたドンキーコングのアイテムはほとんどなく残念。
それぞれ、マリオやピクミンのグッズを手に取りました。
上の子はニンテンドーショップの横にあったポケモンセンターの方が気になったようで
早々にポケセンへ吸い込まれて行きました。

入口にあったミュウツーのオブジェの前でにっこり。
ポケセンでも、取り急ぎ必要としていた自転車のキーホルダーや
子供が気に入った弁当箱を購入。これで誕生日プレゼントは完了です。

パルコ周辺の道玄坂界隈は、まず子連れでゆっくり食事できるとは思っておらず
ちょっと離れたところでお店に入れれば…と考えていました。
そこでたまたま通りかかった宮下公園併設のミヤシタパークへ。
子供にも入りやすいお店を発見し、無事に入店。

おぼんdeごはん

お値段はちょいと高めでしたが、ご飯おかわり自由の定食にありつけました。


旬のアジフライ定食。小鉢のアジのたたきも美味しかった!


ピーク時を避けて、ゆっくり食事できたのが良かった。みんな満足。

そして同じフロアにあの青山シャンウェイの店舗を発見!
割と近くに行く機会のあった東京駅の店舗はなくなってしまったので久々。
即決で毛沢東スペアリブをテイクアウトしちゃいましたね。

ここには映ってませんが、美味しそうな匂いをずっと漂わせていた
シンガポールチキンライスまでテイクアウトしてしまった(汗)

滅多に都心の中央部まで行く機会はないけど、久々の渋谷は楽しかったです。