元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ハンドクリームを消化したい

身の回り品の整理をしていたら、ハンドクリームが何本か出てきました。
冬場はカサつくのでこまめに塗っていてちょうど1本使い切ったところで
次は何にしようかと思っていたところ。

とりあえず、こちらを開封


だいぶん前にタイ旅行で訪問したバンコクの某有名スパにて購入しました。
友人へのお土産のつもりが、中々会うチャンスがなく渡しそびれてしまい。
もう何年も経過したものを今更渡せないので自分で使うことにしました。

スパ自体はとてもよくって、スパオリジナルならきっと良いものに違いない!と
その時は思っていたんでしょうね。
サンプルも無かったので、お試しもせずに買ってしまったんですよね。

タイというか、東南アジアのお国柄なのか
こういったボディケア製品って匂いの主張が強いですよね。

香りは悪くはないのですが、キツ過ぎる…ハンドクリームというより練り香水。
ちょっと手を洗うくらいじゃ匂いが取れません。
保湿効果切れた後も匂いだけ残っていて鼻につきます。
料理する前なんかに塗るのはもってのほかといった感じです。
食事に匂いが移りそう。

正直言って、この匂いがずっと続くのは辛いかもしれない。。。
もうさっさと使い切ってしまおう。惜しげなくマッサージクリームみたく塗って。

やっぱり自分にはもう少し香り控えめのが合っているな。