元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

シャンプー難民

最近、自分で使うシャンプーの選択肢に悩んでいます。
夫や子供はまたそれぞれ違うものを使用しており、私は別で。
こんなんだからモノがごちゃごちゃしてるんですがね~。

で、私が使うシャンプーの話…ここ数年はジュレームを愛用していたのですが
好きな香りのがだいぶん前に販売終了してしまい
買い置きしていた在庫も全て使い切ってしまいました。

ジュレーム | ジュレーム[Je l'aime] - コーセーコスメポート
ローズマリーっぽい香りが好きだったのにな。
似たような良い感じのシャンプーを探さねばなりません。
ジュレームで気に入っていたのはノンシリコンというより香りでして
それに近い香りのものがあればいいなと思っているのですが…候補が少ないね。

ローズマリーの香り」で表に謡っているのはこのくらい?

しかし、せっけんシャンプーは…洗い上がりがすごくきしむのがネック。
他にもあるにはあるっぽいけど、気軽に入手しづらい&高いで悩ましい。

表立ってはいないけど、他には無印良品のハーバルシリーズでしょうか?
保湿クリームは使っているので、香りは想像つくし。しかしちょっと高い…。
一度少量サイズでお試ししてみようかなぁ。

こどもちゃれんじに入っていたシャンプーのコラム。

f:id:tsumatan:20210313174656j:plain
なんてことはない、半分はメリットの広告です。子供用のがあるそうです。

私が小学生の頃、実家ではメリットを使っておりまして
ものすごくフケが出てしまってあまり良い印象はありません。
私の肌に合わなかっただけかもしれませんが。
洗浄力が強すぎるのか、私以上に敏感肌の家族には合わな
メリットだけは何となく買いたくない。。。