元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

コツコツ小片付け

昨年末に大掛かりな片付けできず、今も中々まとまった時間が取れないので
日々気が付いたタイミングで少しずつ整理整頓をしています。
多分、今後も小規模な片付けをちょこちょこと進める感じかなと思います。

この日はリビングに置いている無印のユニットシェルフの上、写真の部分を整理。

我ながらひどすぎるー。
このユニットシェルフ、ちょうど腰の高さとあって
一時置きのつもりで置いたものがどんどん積み重なっているんですよね。
あと、子供に触られたくないものを避難されたり。
しかしこのままでは使いづらいし視覚的にもごちゃごちゃなので、整理します。

まずは上に乗っていたものを全て撤去して
バスケットの中身も空にして洗い、棚板もキレイに吹き上げます。


ずっとこのまま何も置かずにキープしたい…というのも今は難しいので
取捨選択して、必要なものだけ戻します。


いかがでしょうか?1枚目と比べたら、少しはスッキリしたかな…?
整理をしたおかげで埋もれて行方不明だった鍵置きトレイが出てきました(笑)

勿論、これで完了ではありません。
「どこを片付けたのか分からない」と夫に言われましたが
少しずつでも進めるのが大事ですからね。

特に左側にある緑のプラかごは夫の所有品のため、こちらはまだ手付かず。
とりあえずここに入れておくみたいな感じで、明らかにゴミも混ざっています。
本人があまり片付ける気が無いので、私がやってしまいたいのだけどな~。
また少しずつ、嵩を減らしていきたいと思います。