元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

絆創膏ケース

持ちものは減らしつつ、収納はキレイに並べておきたいです。
特に消耗品は売られている状態のパッケージのままよりは入れ物を揃えたい。

収納改善のため、100円ショップで常備薬ケースを購入しました。

中に仕切りが付いていて、取り外し可能です。

2個買いましたが、とりあえずひとつは一番よく使う小さい絆創膏を入れるとして
もうひとつの使い道は考え中。
チューブの軟膏でもストックしようかな?

絆創膏って、大人になって自分で使うことはあまりないのですが
子供がいると割と頻繁に使っているので、多めにストックしています。
止血が必要な傷とかでなくても、ちょっとぶつけたとか擦ったとか
お守りの様に貼りたがるんですよね…。


よく使うサイズの絆創膏がピッタリ。そしてスッキリ。

救急箱代わりのケースには立てて置いているので、上から見て分かりやすように
テプラでラベリングしておきます。


ラベルにプリントする内容と貼り付け位置のセンスが微妙かもしれませんが
私ひとりで使う訳じゃないので、分かりやすさ優先で!

こうやって整理整頓しながらテプラでラベリングする作業、結構好きなんですよね。
分類してそれぞれにラベル貼って整然としたところを見ると心が満たされます。
子供の保育園の持参品にもペタペタ。

ただし、なんでもかんでもテプラ貼りすぎるとくどいので、ほどほどに!

【関連記事】