元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

久々のフル出勤ウィーク

心を無にして乗り切る木曜日です。
今週はタイトルの通り、月から金まで出勤しています。
フル出勤なんて、実にコロナ禍以降初めてです。

ここ数年の在宅勤務寄りのライフスタイルからは想像できないほど
集中的にスケジュールが埋まっています。。。

昨日までの3日間は、海外からゲストを招いて我々向けの研修をやってもらい
現地視察のために東京近郊の顧客を訪問して情報交換やったり
休憩時間、ランチ、ディナーは全力でおもてなし…勿論全部英語で。

ブランクで英語力が落ちているのは自覚していたものの
上司や同僚の流暢さを目の当たりにて自分の英語スキルの低さを再確認しました(涙)


韓国のゲストからハンドクリームをもらってしまった。

こういう海外からの来客がある時は割と早めに仕事を切り上げて
観光要素を加えることも多いかと思いますが
早朝から19時近くまで、まじめに研修や会議に取り組んでいました。
ゲストが家族に頼まれたというポケモングッズを買いに、
職場近くのショップに引率したくらいです。

なんというか、数年ぶりに全集中でエネルギーを割いたな…という感じ。
3日終えて、既にもう月~金通しで働いたような気分です。
昨日はディナーにも行っていないのに研修終って帰宅したのが20時過ぎで
帰宅後は食事も取らずに爆睡でした。体力も落ちているなと。

残り2日もワークショップやら懇親会やら全く気が休まらないですが
ここまで来たら気合で乗り切るしかないですね。
さて、頑張らねば。