元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

防寒着を追加

新年スタートを機に(?)、ユニクロでダウン入りのコートを買いました。
元の販売価格から5000円の値下げ。多分これが底値だろうということで。

(追記:今週末更に値上げされて私の購入額より2000円安くなってました…)

色はカーキっぽいグリーンを選んで、見た目はカジュアル寄りではありますが
通勤の時に着ていてもスッキリしているかなと。
フードとファーは取り外し可能で、普段は外して着たいと思います。

以前持っていたダウンのコートは、かなり暖かくてモコモコで気に入っていましたが
厚みも結構あり、意外と着る機会が少なかったので手放したんですよね。
しかし、ウルトラライトダウンだけでは暖かさが足りない場面もあり
もう少し暖かいのがひとつ欲しいなと思っていました。こちらは程よいです。
冬の北海道レベルの極寒環境ではキツイかもしれませんが。

またかさばる上着を買ってしまったので、クローゼットのスペース確保のため
手持ちからひとつ手放します。


10年くらい前から持っているダッフルコートとの入れ替えです。
こちらも可愛かったけど、年齢的にもう合わないかなーと。

しかし、子連れで出かける時はボリュームのあるコートよりも
やはりライトダウンくらいの動きやすいシルエットの上着の方が便利よね。。。
近所へのワンマイルウェアとしては一番使い勝手が良い。

コート類も少なく着まわしたいけど、目的別に数着は必要だ。