元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2023年12月】

今週からようやく仕事も本格スタートして、調子を戻すのに精一杯で過ごしています。
まだまだエンジンがフルでかかりきっていない感じ。
今のところ、そこまで仕事も詰まってないから徐々にで良いかなと。
もう少し経ったらのんびりなんてしていられないだろうから。

少し遅くなりましたがようやく先月の支出まとめができたので掲載します。
それではどうぞ。

年末年始なので想像通りですが、食費が結構膨れています。
クリスマスからイベント尽くしでいつもより贅沢な食事内容でしたしね。
夫の支払いで拾えていないものもあるため、多分10万を超えているのかなと~。


晦日は例年通りすき焼きでした。お肉はふるさと納税でいただいたものだけど
それ以外にお刺身を盛り合わせにしたり、ワインもちょっといいもの出したり。
外食程ではなくともそこそこの豪華さです。
これまで一度に食べきれなかった近江八幡牛も、子供が味をしめてしまい
あっという間に無くなってしまいました(汗)

日用品は楽天SSとオムツ等のまとめ買いによるものです。
最近、オムツはネットでは全然安くなくて、遠方のホームセンターに行けた時に
一気に買っておく感じです。

美容費には、久々に行けた美容室代が多くを占めています。
これは必要経費。できれば年3、4回くらいは行きたいね。

【関連記事】