元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

マタニティインナーをずっと使っている

産後2年以上経過していますが、いまだにマタニティウェアを使い続けています。
といっても上から下までなんでもかんでもというわけではなくて。
他人の目に触れないものだけね。

妊娠中にひと通りの下着やパジャマは揃えたのですが
マタニティ用という名のつくものはちょっと高かったりします。
もちろん素材も肌に刺激の少ない良いものを使ってたりするので。

妊娠中とか出産直後にしか使えないというわけでもなく
高かったのにすぐに手放してしまうのは勿体ないからと、ずっと使い続けいる感じ。
使い倒してよれよれになるまではお世話になると思います。

しかしながら、無印良品で買ったマタニティ用タンクトップは
肌ざわりもよく、無地でスッキリした見た目が良いし、何より着ていて楽なので
これからもずっと使い続けたい!と思うくらい気に入った商品です。
ボロボロになっても、新しいのに買い替えて。

そんなことを思っていたのですが、残念ながら同商品がいつのまにか廃盤に。。。
今の手持ちが擦り切れてしまったらもう入手することができません。
同じく廃盤を惜しむ人たちが一定数いるらしく、
無印の商品開発アイデア掲示板には復活を望む書き込みが見られました。
賛同の「いいね!」を100くらい付けたい。
無印さん、復活させてくんないかな。少々高くなっても買うからさ。

あともうひとつ、最近急に寒くなってきたからか
お腹周りとか腰周りが冷えでじわっと辛いと思っていたのですが
北海道に居た時に使っていたマタニティ用腹巻を付けてみたら
驚くほど楽になって熟睡できました。びっくり。


真冬で極寒の北海道を乗り切るために揃えていたものが役に立った~。
処分せずに残しておいてよかった。
これからの季節、冷え対策にマタニティウェアが役に立つかも?