元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

燃え尽きて迎える週明け

先週はずっと出勤日…かつ、会議やら研修やらスケジュールがてんこ盛りでした。
どうにか怒涛の予定をこなし、達成感と共に燃え尽きた感覚です。

いやはや本当にくたびれました。
金曜日、残務整理を終えていつもより少し遅めの夕食どきに帰宅したのですが
自宅でゆっくり食事ができる喜び…ホッと落ち着きます。


夜はもちろん爆睡です。いまだに疲れが抜け切れていない気がします。

よりによって何故こんな一番寒い時期に毎日外に出なきゃならぬのか。。。
寒いの大嫌いなので、私にとっては天候面でも堪える1週間でした。
ユニクロヒートテックパンツでも寒さが沁みるので、あまり効果なし?と思ったけど
別の日に普通のチノパンを履いてったらめちゃくちゃ寒くて
ヒートテックの効果を感じたのでした。

また、無事に鬼スケジュールをこなせたのは家族の協力あってこそです。
私が夜も不在だったので、夜の寝かしつけまで毎日一人でやってくれましたし
子供達もこの極寒中、体調を崩さずに毎日保育園に行ってくれて何よりでした。

そしてまた途切れなく仕事が始まりますが、今週はずっと在宅でも良いよね?
やはり毎日早朝から夜遅くまで外出していると
少しずつ家の中が乱れていきます。特に冷蔵庫が賞味期限切れでいっぱい。。。

今週は在宅メインにして家事メンテしますー。