元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

実家のホラー

今回は私にしては珍しく(?)、ガチで怖い類の話です。
この手のお話が苦手な方は以下読まない方がいいかもしれません。


内容が暗いから、写真だけはせめて明るく!(本文とは無関係です)

実家の今後の運用について家族と話をしていた際に
「お祓いをした方がいいのでは」とか「大島てるが~」みたいな事を言い出して
何を言っているのだとよくよく聞いてみたら…、

どうも私の実家、「出る」らしいんですよ。

なにそれ初耳なんですけど!高校卒業までの十数年住んでいて
実家を出て何年も経過してからそんな話を聞かされるとは…。

今更知らされたのは、当然家族に霊感強い人がいなかったからでして
たまたま来客した人の中に気が付いた人がいて指摘されたとのこと。
その人が言うには霊の通り道があるらしく
私が長らく寝起きしていた部屋から強い気配を感じたようです。怖っ!

実家に住んでいた頃に本当に1回だけそれっぽい現象があり…、
勉強しながらウトウトしていた時に後頭部を軽く叩かれた(気がした)ことがあって
その話を聞いて、あれはやはりそうだったのか!と思ってしまいました。

全然霊感はないけど、そういったものを信じていない訳ではないので怖いです。。。
いやはや、聞きたくなかったけど、実家に住んでる時に聞いていなくて良かった。

実家は土地を取得して新築したので、家というよりは土地に因縁があるのかも?
家が出来る前の土地の経緯はよく知りません…困ったものですね。
住んでいる間に事故物件になりうる明らかな出来事があったわけでもないし
ヘタに不動産会社に言うことでもないような。

こういうのは無理に除霊とかお札貼ったりするのはよくないらしいので
干渉しないよう共存していくのが無難だとか。

なるほど、きょうだいが実家に住みたがらない理由はこれだったのか。
久々にこういう話を聞いたなと。しかも実家がそうだったとは。
これってウチだけじゃないと思うけど、みんなどう対処しているんだろう?