元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

マリオのレゴ

久しぶりのレゴ日記です。

しばらく子供達も他のおもちゃに夢中になってあまり触ってなかったのですが
このところまたレゴ熱が再燃して毎日熱心に遊んでいます。
特に下の子がガツガツ組み立てたりバラしたり、創作を楽しんでいる様です。
お陰で後片付けが大変なのですが(汗)

もっと大きなものを作りたいと言うので
詰め放題に面白いパーツが入っていないかなと、レゴストアを覗きに行ったら
マリオシリーズのサンプルが置いてあり、子供達がまたハマってました。
確かに、センサー内臓で表情が変わったりと、ハイテクで面白い造りよね。

そのマリオコーナーに置いてあったのが、ドンキーコングの拡張セット。なんと!
実は私、スーファミスーパードンキーコングシリーズが大好きで。
ゲームもやり込んだし、少ないながらもグッズも集めていたほど。

マリオファミリー?にカテゴライズされがちなドンキーコングのキャラ達だけど
大抵はドンキーとディディーしか登場してくれないので
その他のキャラが出てくるのはかなり貴重だ。
マリオレゴにはあまり食指が伸びないけど、ドンキーはグッズとして欲しい…!
むしろセットでなくて、コングのフィギュアだけでいいんだけどな。



↑珍しくディクシーが商品化されてる。スコークスまでいるとは激レア!

HPに掲載の取説見ながらパーツだけ集めればコングを作れるのでは?と思ったけど
使われているのが専用の特殊パーツかつ、発売から間もないのでバラ売りもない。
Brick Linkにもほとんど出てないですね。しかもセット並みに高いし。

もうしばらくしたらパーツで流通するかもしれないので
当面はウォッチングしていようかな。
久々に、子供時代のマニア心をくすぐられてしまいました。