元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2023年夏休み計画

実家への帰省が一時的に増えており、なおかつハイシーズンでもあるため
支出の増加が気になって、他のことでお金を使うのが躊躇われます。
地元が遠いとちょっと行くだけで本当にお金がかかります。

とはいえ、折角の夏なのに家族の娯楽が何もないのは寂しいです。
近場でも良いので、どこかへ出かけたい。夏休みの計画を立てよう。

そんなこんなで、家族旅行の計画を立てています。
去年と同様に、シルバーウィークに甲信方面へ…夏でないと行きづらいからね。
普段は海の幸が食べたくて、海沿いの観光地に行くことが多いですが
夏は高原の空気を吸いたいです。

とりあえず大まかにレンタカーと行きたいところの宿は確保。
全日程まだ詰め切れてなくて、夫の実家に回り道するか
観光地への滞在をもう少し長くするかで考え中です。
阿智村で星空を堪能するのもいいなと思いつつ…天候次第ですね。

去年は残念ながらどしゃぶりだったので、今年は晴れてほしい。

そういえば、夫の友人が、最近家族旅行で沖縄へ行ったそうなのですが
家族4人の旅費がなんと30万…ひええ。ちょっと前のハワイくらいじゃないか。
今年中に沖縄行けたら良いななんて思ってましたけど、無理ですね。

とりあえず9月の旅行を楽しみにしばらく頑張ります。