元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

子連れ旅へ行ってきます

突然ですが、これから数日旅行へ出かけます。
育休が明ける前に、ゆっくりどこかへ行きたいなということで。
私の持て余していたANAマイレージを使って。。。

沖縄といえば、私にとっては何年振りでしょうか。
中学生の時の修学旅行の行き先でした。
さすがにバスに乗っていただけですし、1回きりですので
地理的な感覚は全くありませんが、今回は夫がいるので全部お任せ。

実は夫は数年沖縄に住んでいたことがありまして。
沖縄の知人に会いに行きたいという夫の希望を叶えるために飛行機を取ったのです。
育休復帰前の最後の旅になりますね。

0歳児連れですので、滞在は本島だけ。
美ら海水族館などを覗きつつ、のんびり過ごす予定です。
夫曰くまだちょっと寒いし、あまり外歩きには向かないとのことで。

子供を連れての長旅は、私の地元に帰省した時以来ですね。
飛行機、大丈夫かな~。那覇空港までは長いフライトになるからな~。
あわよくばプレミアムクラスに空きがあったらアップグレード、なんて思ってるけど
子供連れてったらひんしゅく買いそうだよな(汗)

実家帰省でもないですし、料理もできませんので
さすがに今回は全日ベビーフードに頼りたいと思います。

f:id:tsumatan:20190304000427j:plain
近くのベビー用品店で安い時にまとめ買いしておきました。
まあ、足りなくても買えるところはあるでしょう!

それでは行ってまいります~。