元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2022年9月】

10月です。まだ暑い日もありますが、日に日に涼しくなってきましたね。
9月の家族旅行も終えてしまって、個人的にはもう夏終わりだな~という感覚。

月初ということで、恒例の家計チェックをやっていきます。
旅行に行った以外は比較的慎ましく生活できていたのではないかな。

色々美味しいものも食べましたが、PAYPAYのキャンペーンを利用したりなどして
手堅く過ごせていたかなと。

ということで、いつもの支出内訳を下記に。
それではどうぞ。



マネーフォワードのアプリを表示したら広告バーが入ってきていたので
何となくマスクかけました。別にそのままでもいいんですが。

旅行費用については、夫が多くを支払ったためこちらには記載していません。
宿泊費とレンタカー、ガソリン代・高速道路代などでおそらく7万くらいかなと。
家族旅行ともなると、このくらいかかっちゃいますよね。
旅割が始まったら、また近郊でサクッと土日旅とか出来れば良いのですが。

食費は旅中の外食などが含まれていますが、飛びぬけて高くもならなかったですね。
締めるところは締めていたので。

日用品については、楽天SSを挟んでちょいちょいお買い物もして増えました。
あと、ふるさと納税もまとめてやっています。これで今年分は終わりです。

10月こそ、大きなイベントもないので引き締めていかねばです!

【関連記事】