元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

快調な時が少ない

子供が体調を崩しがちだったので、自分も気を付けていたつもりでしたが
ここにきて風邪をひいてしまいました。

昨日の午後あたりから、喉がイガイガするなと感じていて
やはり今日になって鼻水が止まらなくなりました。夜の眠りも浅く。
これはもう完全に風邪だ。

イボのレーザー治療痕のしみる感じがだいぶん引いてきたと思ったら
今度は風邪のせいで目と鼻が絶不調です。
生産性もがた落ち。。。

なんというか、このところ体のコンディションが良い日が少ない気がします。
風邪をひく頻度は高校生の頃が一番多かったですが
(勉強漬けで睡眠時間がすごく短かったせい)
あの頃はまだ若さだけで乗り切れていました…今はテンションがた落ち、やる気下降。

こんな調子でしたが、2週間ぶりにオフィス出勤してきました。
コロナ禍真っ最中であれば、ただの風邪であっても
いちいち上司に報告しなければならなかったし、出社なんてもってのほかだったのに
今はだいぶんゆるくなりましたよね。
とはいっても、マスクと手指消毒は徹底してましたが。

私と出社日がズレていた同僚も、今日は発熱で病欠してたし…。
静かに風邪のウイルスが広がってるのかも。


特効薬があるわけでもなし、こういう時はたっぷり寝て休息をとるしかない。
早いところ回復できるよう努めます。