元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

梱包はすぐに開けよう

只今楽天スーパーセール中で目を付けていた品をポチポチやっているので
次々と注文品が届きます。
セール時期はマンションのごみ置き場も段ボールが多く積まれてますね。

ネット通販での購入品もそうですが、郵便物として届く封筒も
置きっぱなしにせずに早いところ開封するのを心がけています。

そんな通販生活に、こないだSNSで見た100円の便利グッズを入手してきました。

セラミックカッターです。
刃が金属でなくてセラミック。素材についてはあまり気にしませんが
全体真っ白なのは見た目がスッキリしていて良いですね。


刃もこれだけしか出てこない、ミニサイズのカッターです。
切れなくなったらおしまいの使い切りです。

これ、良いのが裏面にマグネットが付いていること。


冷蔵庫や玄関ドアにペタッと張り付けておけます。
そう、つまり用途としては段ボールの開封用が考えられますね。
宅配物が届いたら、玄関で開けてさっさと片付けてしまう、的な。

我が家のような小さな間取りのマンション住まいなら
リビングに置いてある普通のカッターでも事足りるといえばそうなのですが
どのくらい効率化できるかお試しです。
ちなみに、玄関に設置してる印鑑マグネットホルダーはとても重宝してます。


試しに段ボールのガムテープを切ってみました。
切れ味も十分です。折角買ったので活用していきます。