元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

静かな楽天SS

さてさて数か月に1度のお楽しみ。楽天スーパーセールでしたね。
皆さんお買い物しましたか?


ただでさえ宅配状況がひっ迫しているのに、コロナウイルスのせいで
ネットショッピングの需要が高まる中、スーパーセールも盛況なのかな?
ネットストアをゆっくり見る暇がないのですが
いつもよりもセール会場は静かな印象を受けました。


私がよくベビー用品を購入しているネットストア、
いつもスーパーセールのたびに大々的に値引きやポイント付与してたのに
今回は広告掲示もなにもなく、商品も結構品切れ状態のまんま。。。
全くイベントらしい雰囲気が感じられません。
スーパーセールのこと忘れちゃったの??ってくらい何もやってない。


やっぱりコロナのせいなんでしょうね。
ガーゼ素材がメインの店だったりするので、商品在庫も確保できなさそうだし
別にサービスしなくたって必要な人は買っていくでしょうし。
むしろディスカウントすることで余計に引き合いが強まりそう。

 

今回はあまりお買い得品ないかなーと思いつつ、
結局1万円分くらいポチポチ注文してしまいました。
子供用品と自分のものを半々くらい。

無事に出産を終えられたら、自分への労いにアクセサリーを買おうと思いまして。

大好きなツバメモチーフのブローチをひとつ。
他にも服とかネックレスで気になるのもあったけど我慢です。
まあしばらく着飾って出かけることもないでしょうから。。。

今回の楽天SSでのお買い物はこんなところかな?

本当は、商業施設に出向いてウロウロしながらお買い物もしたいけど
産後の今となってはもはや動き回るのが面倒になってきてるので
授乳の傍らスマホでネットショップ覗くのが定着してきてます。
これもコロナを機に変わったことかもしれない。