元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

プライムデー、爆買いの予感

以前はバーゲン時期ともなれば、近隣のショッピングモールに出かけては
買わなきゃ損とばかりに、特に衣類を買い込んでいた私。

今はそうやってバーゲンに出かけることもほとんどなくなりましたが、
ただスタイルが変わっただけで、通販のセールには踊らされております。
実店舗に行っていたのが、自宅での買い物に変わっただけ。

ということで、楽しみにしていたAmazonのプライムセールがやってきました!
買うぞー!!

昨今の値上げラッシュがジワジワと家計に響いており
普段使いのものは少しでもお安く買いたいので、
このセールを首を長くして今か今かと待っていたのですよ…。

私個人の楽天Amazonの使い分けは、ざっくり品目で区別していて
産直品とか小ロット製造のこだわりの逸品的なものは楽天で購入、
広く市販されている日用品や消耗品はAmazonで…という感じです。
あとはどちらかにしかない物はある方で、価格差が大きい場合は安い方で買います。

なので、プライムデーでは主に洗剤やソープ類を購入予定。
業務用の大容量サイズがお得に買えるのがありがたいですよね。
我が家の収納が許す範囲で、ストックを買い置きしておきたいです。

あとはスマートスピーカーも買おうか真剣に考えています。。。
今後何かと役に立ちそうだし…多分買うだろうな(え)