元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

うつろう空と心

しばしの平穏な日々に翳り。
またもや実家からの嫌~な知らせによりメンタルが底です。
この梅雨に差し掛かった空模様のようにどんより。


このところ、実家に関わる便りはだいたい悪い話題しかないので
知らせを受けた時に動揺しないように最悪の想定をしているものの
常にその想定の斜め下をいく内容で毎回ダメージを受けています。。。

今回は実父の闘病について、希望の光だった薬があまり効いていないらしく
状態が悪化しているとのことで入院治療に。
寝床から起き上がれないとかではなく日常生活は普通に送れてる様だけど
「急変することもあるかも」なんて医師から言われてビビッています。

親の体調も心配ではあるけど、既に私にのしかかってる実家ケアの負担がさらに増え
公的な手続きとか相続問題が近づいてきた事への大きな不安がよぎります。。。
これについては裁判沙汰になるのではと数年前から危惧してます。家族仲悪くて。
自分の生活と仕事に集中したいのに、強い血縁のしがらみに縛られている感覚。

心労で軽くお腹下しています。体重も減少気味。
メンタル強いと言われる私でも多少はストレスかかってるんだろな。

とにかく、親の体調が持ち直してくれることを祈りたいです。
完治は難しいだろうけど、細く長く生きながらえてくれれば。

どん底のモヤモヤした気持ちを来月に持ち越したくなくてここで吐き出し。
少しでもカラッとした気分で6月を迎えたいですね!