元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

予定を詰めすぎる有給

夫は職場へ、子供達は保育園へと行きましたが
私は今日は有給取得促進日ということで、オフモードな1日です。
先月も4連休でお出かけしたばかりですので
さすがに2か月続けて旅行計画するのもお金がかかりますからね。
私一人で静かに休みを過ごします。

とはいえ朝からまったりというわけにもいかず、あれこれ予定を詰め込んでいます。
子供が居る普通の週末はさほど気が休まらないし
平日に有給というのもそう頻繁には取れないので
普段はひとり時間の満喫は中々できないと思って予定を詰め込みがちではあります。
とにかく子供抜きでやりたいこと…。

今日もランチはお気に入りのラーメン店に食べに行って
ちょっと郊外の商業施設へ日用品の買い出しに出かけて
無印良品でセール品を物色…といった感じで過ごしています。

あと、新年度にむけて保育園グッズの見直しとかね。
昼寝タオルに名前札を縫い付けねば…面倒くさい。
決して自分のためだけに時間をつかっているのではないのです。
結構家事もやることあるんです。


できればもっと自宅の片付けをしっかりやりたかったのだけど、やる暇ないかも(笑)
そして今日は夫が飲み会で不在なので、夜は思い切り手を抜く予定です。

明日はまた子供とガッツリ過ごさねばならないので
貴重な1日、詰め込みすぎた予定で疲れすぎないように気を付けます。