元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

GWはざまのお片付けDAY

今日も私だけ休業日です。

夫は早々と出勤してしまい、私が起床した時にはもういませんでした。
出張から戻ってきて休みもせずによく働くものですね。
感心というより、若干呆れています…ワーカホリックなんでしょうか?

昨日は久々の保育園送迎をやったからか色々と忘れ物もしていましたし
帰りが遅くなって子供達のお迎えや夕食準備まで全部私の負担。
なんか、私が休みなのをいいことに家庭の事優先順位下げてる感が否めない。
居なければ居ない間に勝手に家事育児が片付いてて良いですねと。
今日も遅くなるようなら一言二言苦情をぶつけたいです。

…と、出張から続く夫の不在で家事育児負担が私に寄ってることへの愚痴が…。
そのストレスはゲームで発散してしまっているので良くないですね。
時間を無駄にするのはほどほどにしておいて、家の中を整えねば。

てことで、子供がいない休日にやることのひとつ、
ダイニングテーブルのワックスがけを朝からやりました。

やはり、子供が汚すせいもあって、3、4か月に1回くらいやらないとダメだな。
子供の悪戯で貼られたシールも粘着部分が残ってて取れないのっだけど
無垢材をガシガシこするわけにもいかず。
濡れ布巾で少しずつ落としていくしかない。

あと、子供が怪我帽子に角に張り付けてるクッション材もそろそろ取りたい。
両面テープで貼り付ける部分がキレイに剥がれるのかどうか…。
これももうしばらくしたら撤去しなきゃな。

さて、まだやることいっぱいだから、サクサク片付けていきましょう。