元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2022年8月資産運用状況

お盆休みが終わってしまった…またしばらく仕事頑張らないと。
まだまだ暑いですが、お盆を過ぎると少し秋っぽい空気が漂ってきますね。

私の仕事も繁忙期が落ち着いてきたので、ちょっと余裕が出る時期。
しばらく放置していた証券口座もよくチェックしておかねばです。

ということで、いつものリスク資産の現状報告です。
それではどうぞ。

まずは投資信託から。

外国株の調子が戻ってきたので、投信も先月から大飛躍です。
一時期はひどい有様でしたが、意外と早く回復しましたね。
基準値がガクンと下がったら401Kをスイッチングしようかと思っていたんですが
この調子だとまた手出しができないな…底を狙うのは難しい。
思い切ってスイッチングしてしまえばよかったかな。
うーん、もうしばらく様子見ですかね。

次は個別株です。


こちらも悪くはないです。無印良品だけが中々浮上してこない。
追加購入もしばらくはない予定です。
ちなみに、米国株はガッツリマイナス…今は忍耐の時と思って放置していましょう。

簡単ですが、以上です。
そういえば今年はまだジュニアNISA枠をかなり余らせているな~と。
制度終了まであとわずか…タイミングを見て投資信託を追加購入するかな。


【関連記事】