元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ノートパソコンがそろそろ限界かも

だましだまし使ってきたノートパソコンが、そろそろヤバいかもしれません。

数日前にPCの電源ボタンを入れたら画面が真っ暗なまま。
おかしいと思って、何度も何度も電源ボタンをオンオフしました。
色々試して、結局モニタが正常に映らないことが分かりました。
ケーブルをTVに繋いだら普通に表示されるし。
また、PC開いた時の角度を

↓の記事を投稿してから半年ほど経ってるんですね。
なんだかんだ長く持ったんじゃないですか。
子供がいる近くでPCを触っているのもあって、飲み物をこぼされたり
踏まれたり、パカパカ画面を開閉されたりと、やや危なっかしい環境です。
そんな中でよくここまで動いてくれました。

まだ完全ダウンしたというわけではないのですが
もういつ壊れてもおかしくないようなフェーズに入った気がするので
とりあえず新しいPCを見繕っておくことにしました。

完全に壊れてからだとデータ回収もすごく大変になるし
新しいPC選びにも苦労しそうなので…。
今のパソコン、見た目が気に入っていたので、手放すのは悲しいです。
もうカラーバリエーションとか、CDドライブ付いたのないんですよねぇ。


PCスペックの事は私よりもかなり詳しい夫にアドバイスをもらいながら
いくつか候補を絞って選びました。

こちらです。
子供の写真や動画データが増えてきたので、大容量モデルにしました。注文済み。
予定外の出費で、来月のカード請求が恐ろしい!

データのバックアップもできたし、少しずつ移行していきますかね。

【関連記事】