元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

レンジの買い替え検討

我が家にある家電製品の中で、現時点で一番古株なのが電子レンジ。
その次に古いのはテレビですね。
社会人になった頃に新品で購入し、ずーっと使っています。

主に温め機能ばかり使っているので、さほどスペックが高いわけではないけれど
トースターやオーブン機能も付いています。
以前はケーキやクッキーを時々作ることもありましたね。
今だと温め以外はグラタン作るくらいか。

そんなに不自由はしていませんでしたが、ここにきてちょっと不具合が出始め。
たまに温め途中でエラーが出てストップしたりしています。
頻度は今のところ低めなのですが。

もう少し様子を見て、普段使いに支障が増えるようであれば替え時ですね。
今って、スチーム機能も付いた高性能のレンジも人気じゃないですか。
とても興味があって、欲しい気持ちもあるのですが
かといってすぐに買い替えるほどでもなかったので、今のが壊れたら…で考えていて。

次に買い替えるなら、今持っているレンジより性能の良いものを選びたいです。
近所の家電量販店でも物色してきました。

2大有名ブランド?のヘルシオとビストロ。このあたりが候補ですかね。
もう少し気軽にオーブン料理ができれば良いなと思っています。
下味をつけた肉や魚を野菜と一緒に焼く…とかね。

これらのグレードだと結構お高いので覚悟が要りますが…。
完全に壊れる前に、候補を見繕っておこうかな。