元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

年末のプチ遠出

この年末年始も、コロナの状況を鑑みて長距離移動は控えることにしました。
帰省しない長期休暇は退屈だな~というか、子供のために時間潰すのが大変。
かといって幼い子供を連れて都内中心部を出歩く気にもなれません。
年末年始はそんなもんですかね?

夫がしきりに温泉宿に行きたがっていて、宿やレンタカーを調べてみたのですが
ハイシーズン価格で値段もかなり上がってるし、もうだいぶん空きがありません。
那須塩原あたりをぼんやり考えていたのですが。

コロナ感染者も落ち着いて、観光業界にとっては明るい兆しではあるけど
またかつての様に混んでしまうのか…と思うと少し複雑。
空いてて快適な状態に慣れてしまったからなあ。

ということで、泊りがけの旅行は断念して、レンタカーで日帰りのお出かけ。
いつものごとくお買い物とプチレジャー。

今回はあまり欲張らずに比較的近場にしました。
朝から公園で思い切り遊ばせて子供の体力を削り、
昼食(回転寿司)を挟んで車移動中に昼寝の時間を確保。
それからショッピングモール巡りです。

我ながら完璧なスケジューリングで、渋滞や飲食店の混雑を避けて
スムーズに移動できてやりたいこともできて満足でした。

昼下がりにはコメダ珈琲で休憩もしました。

f:id:tsumatan:20211230215026j:plain
株主優待を活用してタダで楽しみました。素晴らしい。

日帰りで疲れたけど、かなりリフレッシュできました~。
子供達もグッスリ寝落ちです。

次回のドライブはいつになるかな。
春先にでも泊りがけで旅行に行けたらいいなと思います。