元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

保育園のユニクロ被りにひとつスパイス

家族揃って、ユニクロ率が高い我が家です。
夫も私も、子供の服も。
最近は夫の無印率も上がってきてますが(シメシメ)。

価格に対するクオリティが優れてる…コスパが良いですよね。

とりあえずユニクロで探そうという所から始まるからかもしれませんが
気が付けば全身ユニクロ

こういう感じなので、街中などですれ違うとユニクロかぶりすることもしばしば。

それは自分が気にするかどうか次第なので、気にしなきゃいいんですが
子供の場合は保育士さんの手を煩わせることにもなるので要注意。

使い勝手が良いユニクロの子供服は、大人以上にかぶります。
名前を書いていても、間違えられることも多々…違う子の服を着てたりします。
ウチの子の在籍する小さな園でもそんな感じなので、大所帯はもっとありそう。
保育士さんも大変ですね…我々も気を付けないと。

とりあえず、記名をしっかりすること、ワンポイントにワッペンを付けるなどで
間違えないように差別化するのもひとつ。
あとは、根本的にユニクロ以外のブランドも適度に取り入れることかなあ。

最近、上の子が服に対してのこだわりというか、イヤイヤが多く
スムーズに着替えが出来ない場面も増えてきたので
着替えさせるのにテンションが上がる服を選んでいます。

ユニクロだとうちの子の気に入るデザインがあまりないようなので
好みの乗り物柄をいくつか増やしました。

例えば、BEAMSのこれとか。

f:id:tsumatan:20201227235359j:plain
どストライクな働く乗り物デザイン。
1度だけ近所で同じ服を着た子を見ましたが、被りはほとんどありません。

これも。

f:id:tsumatan:20210112140440j:plain
ヤフーショッピングで見つけました。
お気に入りですでにヘビロテしてます。

依然、ユニクロメインなのは変わりないんですが。
たまには違うブランドで気分転換。

最近自分の服にかなり無頓着なので、子供服選びが私の気分転換にもなってます。
高い有名なのでなくても、結構いい服あるな~と楽しんでいます。
買いすぎ注意ですがね…。