元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

22-23年末年始の予定

皆様お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。

師走の総仕上げということで、慌ただしい日々を送っています。。。
とにかく勤め先がみんなバッタバタ。


私自身もそうなのですが、部署全体的に異動が結構あるので
対象者は引継ぎや現担当業務の締めをやったりと大忙しです。
年内に引継ぎ終わるんだか…不安すぎる。

周りではクリスマスと共に仕事納めしてしまう人も結構いるのですが
私は例年通り、28日あたりからお休みに入る予定です。
「あたり」とぼんやりしているのは残務処理がどのくらいで片付くかによるため。
早く終われば1日くらい繰り上げて仕事納めしてしまいたい。
フリーデイを作って一人ランチでラーメン食べに行きたい。

年初は年初で5日からスタートです。
少々早いかなという気もしますが、顧客相手の仕事なので仕方なし。。。
夫も4日から仕事始めらしいので、あまりゆっくりとはいかなそう。

できれば、夫の実家に帰省でも~なんてぼんやり考えていましたが
とんぼ返りになってしまうので、行かないことに。
旅割も対象外なので旅行も高くついてしまう。
コロナもまた増えてきているといいますしね…東京で大人しくしてます。

1日くらいはレンタカー借りて、近場に日帰りドライブかな?と思っています。

とにかく今の課題は、無事に仕事納めすること!