元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ユニクロで仕事着を購入

育休中の私の服装…チノパン2枚とガーゼシャツ2枚をひたすらローテ!
制服化と言えば聞こえは良いが、服に情熱を向けることを控えています。
人にも会わないし、着飾って出歩くこともないのでホントオシャレより着心地優先。
乳児の世話をしてるウチは仕方ないかな…と。

しかしもうすぐやってくる復職日。
身の回りにも、もっと気を遣わねばなりません。
でも身支度にかける時間は本当に少ない…極力楽してちゃんとしたい。

ということで、ケアが楽な仕事着をユニクロで少し買い足しました。

次の復職の時には、EZYパンツの改良版を買おうと思っていたのですが
なんとヒートテック素材のが発売されていたとは。
暖かいというのに生地が薄くて着衣の見た目がスッキリしてる。すごい。
なおかず以前買ったEZYパンツはウエストゴムだったのに
これは前開きファスナータイプで履きやすそう。

薄手のアンクルパンツでオールシーズン過ごすのも寒いかな?とは思ってたのよね。
そういや、もう去年の今頃はマタニティパンツで過ごしていたから
ちゃんとした冬用パンツ持ってなかったなーと。

メンズでも同じようなヒートテックのパンツがあるんですが
先に購入して履いていた夫いわく寒くないとのことでした。

f:id:tsumatan:20201130234120j:plain
色違いで2着買ってしまいました。これで冬を越せるぞー。

しかし…ユニクロの子供服は頻繁にチェックしているにも関わらず、
育休中というのもあり自分の服には無頓着でレディース全然チェックしてなかった!
もっとアンテナ張って、特別価格の時にタイミングよく買えば良かったなぁ。
そこだけが残念なところではある。

せっかく定価で買ったのだから、ヘビロテして履き倒すぞ。

【関連記事】