元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

思い立ったが吉日の日帰りドライブ

昨日は横須賀まで遊びに行ってきました。
GWにも行った、ソレイユの丘を中心に、周辺散策。

決めたのは3日前。

たまたまレンタカーの予約サイトを見ていたら安く借りれそうだったので
さくっと予約して行くことにしました。
子供の音楽教室を休ませてしまったのは少し罪悪感あるけど、たまにはね。
7月8月は体調崩していたりで、遠出できなかったので。


青空とひまわり畑のコントラストが美しい。

曇り予報だったので、まあ公園遊びするにもちょうどいいかと思いきや
当日はカンカン照りの晴天で、ま~暑い暑い。

持ってきた麦茶はすぐに飲み干してしまい、自販機で買うも
ひっきりなしに補充をしているからか全然冷えてない…もっと持ってくるべきだった。
普段は麦茶よりジュースを飲みたがる子供たちも、麦茶がぶ飲みでしたね。


ランチはコンビニで買ってきたおにぎりをメインに
近くの直売所に三崎まぐろのネギトロ巻があったので買ってきた。うま~い。
ビールが欲しくなる。お土産に地場野菜もたくさん入手しました。

スワンボートでもやろうかと思ったら1時間待ちで断念。


代わりに?鯉の餌を買って餌やりに夢中に。
子供が言うにはコレが一番楽しかったらしい…他にも色々な遊びをやったのに?

あまりの暑さに、14時くらいには撤収して、横須賀市街地へ移動。
港付近を散策しつつ、ショッピングモールで涼んだり。
楽しく遊んで帰路につきました。

横須賀はほどほど近くて山あり、海あり、街ありで楽しいですね。
また再訪したいと思います。次は宿泊もありかな。