元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

春の房総ドライブ旅

先日房総半島へ1泊旅行に行ってきました。

桜と菜の花の共存する風景。とっても心地よい天候で、春らしさが溢れていました。

もう何度か行っている房総半島。
距離的にも、コンテンツとしても、小さい子供を連れて行くにはほどよいんです。
おそらく今後も年1くらいで旅行するんじゃないかと思います(笑)

訪問先はほとんど既にいったことある場所ばかり。

東京ドイツ村にも行きました。
遊具スペースでちょっと遊ばせて、ランチを取るだけ…のつもりが
子供たちがかなり楽しんでいて3時間も滞在してしまいました。

ヤギに餌やり体験もしました。

ドイツ村のドイツらしさはレストランくらい(花畑も?)しかないと思うんだけど
手作り感溢れる園内施設は幼い子供には大ウケです。

道の駅散策は、今回は1か所だけ。

とみうら枇杷倶楽部の裏手に広い菜の花畑(冒頭の写真)があって
春らしさを堪能できる気持ちのいいスポットです。

大多喜ハーブガーデンでもひと休み。

ハーブ風味のから揚げと、ミント入りのレモネードを頼んで休憩~。
ここは広いハウスの中にハーブ園とカフェスペースがあって
ふんわりハーブの香りに包まれてとても居心地が良いのです。

宿泊場所は南房総市のホテル&リゾーツ。子供歓迎とのことで子連れがたくさん。
広い部屋に子供達も大はしゃぎでした。

日中は全力で遊んでいたのに、興奮して寝付けず。

道の駅にある直売所でお野菜も調達。
来訪者が多い人気のある道の駅のためか、お値段もそんなに安くなかった。
スーパーと同じくらいのお値段だけど、珍しいものもあったりして楽しいですよね。

ミモザの切り花も買ってみました。

帰宅後、体がバキバキに疲れていて翌日までひきずっていましたが
心はとてもリフレッシュできました。やはり旅はいいですねぇ。
早くも次はどこへ行こうかと思案しています。
とりあえずGWあたりに日帰りでもいいからプラッとドライブしたい。