元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

買い逃し

ネットショッピングの落とし穴。
家にいればいつでもポチっとできるので、すぐには飛び付かない私。

数週間前から目をつけていた商品がいくつかあったのですが、
ノンビリしている間に売り切れてしまいました。


今履いているサンダル、数年使って結構くたびれて交換を考えていたところに
ちょうど同形状のが久々に発売されて買おうと思っていたのに。
定番品でもなく季節モノだから、多分もう再入荷はしないんだろうなあ。残念。

同じ失敗を何度しているんでしょう…欲しかったら早く買うべきだったよね…。
もう少し待てば安くなるんじゃないかと、まだ買わずに待っていたのです。
それでお得に買えることもあったけど、今回は早々に売り切れ。
ほいほいすぐにモノを買おうとせず、冷静になって検討するのも大事なんですが。

まあ、絶対に必要なモノなら様子見せずに即買いするし
買い時をうかがうくらいなら無くても問題なかったって事だよな。
今履いているサンダルも急いで買い替え必要だったわけでもないし…
しっかり手入れしながら使って。また来年以降の再販に期待するしかないか。

その他にも目を付けていたものはまだ在庫残っていたので
売り切れる前に急ぎ注文しました…(汗)
これ以上の買い逃しはテンションさがる~。

こんな感じで、いくつか買いそびれたものがありまして…。
ここで買い物欲発散できなかった反動が別のところで出そうです。
楽天SSも始まるし、余計なもの買わないようには気を付けねばです。