元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

雪解けの日帰りドライブ

この週末は土日とも決まったスケジュールがなかったので
少し遠出したいなと思い立ったのが1週間前。
今日はレンタカーを借りて日帰りで郊外へドライブしてきました。

車で出かけることを決めた時は、雪の事は考慮しておらず…
私の住んでいるエリアの積雪は大したことなかったのですが
場所によってはだいぶん積もったところもあるようでして
道路状況が少し心配になりながらも、特に支障もなく走れました。

行先は東京からはちょい北上した埼玉・茨城南側田園エリア。
久々に北関東を散策してきました。
以前から知っていたことだけど、北関東って運転が荒い。。。
しばらく丁寧な運転の地域に慣れていたのでビビりました。
路面凍結していたら事故になるよ(-_-;)

夫があらかじめ情報収集していた大きめの公園に行って子供達を遊ばせました。
遊具はさほど充実していたわけではないのですが
結構雪が解け残っていまして、子供達は夢中になって遊んでました。
溶けた雪で地面がぬかるみ気味で、思い切り遊ぶには躊躇われましたが…
雪に濡れ、泥にまみれながら1時間半くらい公園に滞在していたかな。


その後は靴までぐしょぐしょになったので、屋外はやめておいて
ショッピングモールに寄り道して帰りました。

日帰りは疲れるけど、子供達も楽しみにしていた雪遊びができたのでよしとしよう。